株式会社ワークスアプリケーションズ

インボイス制度開始前に企業が検討するべき5つのポイント

2023年10月より、請求書の適格請求書等保存方式(インボイス制度)が開始となります。
すでに、インボイスを発行するための登録申請が始まっておりますが、
2023年10月の開始までに 企業が事前に検討・準備すべき項目は他にも多くあります。
そこで、本セミナーでは、インボイス制度への対応を行うにあたり、企業が検討すべき5つのポイントについて解説し、
セミナーの後半では皆様から頂いた事前質問についても回答いたします。


セミナー概要

 ■開催日時:2022年3月17日(木)10:00~11:00
 ■参  加 費:無料(事前申込制)
 ■申込〆切:2022年3月16日(水)12:00
 ■共  催:税理士法人 山田&パートナーズ



5つのポイント

1.インボイス制度に向けて、何から着手すべきか

2.適格請求書等に記載すべき項目の整理

3.システム面におけるインボイス制度への対応

4.適正な消費税申告のために、
  期中の会計処理で留意すべき事項

5.インボイス制度への移行に伴い、
  確認しておきたい下請法と独占禁止法

こんな方におすすめ

 ☑ インボイス制度が業務にどう影響するか気になる
   経理部・購買部の方

 ☑ インボイス制度対応のシステム検討を行う
   情報システム部の方

  インボイス制度の概要はおさえたので、
   もう少し踏み込んだ内容が知りたい方