インボイス制度開始前に企業が検討するべき5つのポイント
2023年10月より、請求書の適格請求書等保存方式(インボイス制度)が開始となります。
すでに、インボイスを発行するための登録申請が始まっておりますが、
2023年10月の開始までに 企業が事前に検討・準備すべき項目は他にも多くあります。
そこで、本セミナーでは、インボイス制度への対応を行うにあたり、企業が検討すべき5つのポイントについて解説し、
セミナーの後半では皆様から頂いた事前質問についても回答いたします。
セミナー概要
■開催日時:2022年3月17日(木)10:00~11:00
■参 加 費:無料(事前申込制)
■申込〆切:2022年3月16日(水)12:00
■共 催:税理士法人 山田&パートナーズ
5つのポイント
1.インボイス制度に向けて、何から着手すべきか
2.適格請求書等に記載すべき項目の整理
3.システム面におけるインボイス制度への対応
4.適正な消費税申告のために、
期中の会計処理で留意すべき事項
5.インボイス制度への移行に伴い、
確認しておきたい下請法と独占禁止法
2.適格請求書等に記載すべき項目の整理
3.システム面におけるインボイス制度への対応
4.適正な消費税申告のために、
期中の会計処理で留意すべき事項
5.インボイス制度への移行に伴い、
確認しておきたい下請法と独占禁止法
こんな方におすすめ
☑ インボイス制度が業務にどう影響するか気になる
経理部・購買部の方
☑ インボイス制度対応のシステム検討を行う
情報システム部の方
☑ インボイス制度の概要はおさえたので、
もう少し踏み込んだ内容が知りたい方